忍者ブログ

他のMMOを数多くやりましたが、なんとなく戻ってきました…               本格的にやり直す為、現在の情報をまとめて記録していきます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ラビ&la vie(ラビと遊ぼ♪)
最新コメント
[09/18 ケイt]
[08/19 NONAME]
[08/14 ぷらむ]
[07/28 ちぇr]
[07/27 ちぇr]
カウンター
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「胎動の島」から始め、魔法士と同じ様にLV10まで過ごしました。




使い勝手の良い武器が無くて「木製ハンマー(Lv1)+6」を使い続けています。。



鍛冶士と言えば、他には無い特殊なスキルがいっぱいです。。




特に「採取」「調理」は使ったことが無いので…



さっそく使ってみました。


まずは「調理」から~






使い方が良く分からなかったので、今作れるレシピを調べると…



手持ちの持ち物で「マヨネーズ」が作れそうです。



「調理」スキルをレベル2まで上げて… 「調理」開始。。 


さっそく素材を入れて、スタート~!!






他にも「ハーブ」とか作ったのですが… 効率の良いレシピが分かりませんw





次は「採取」です。


この辺りに「明るい石」が密集していたので、ちまちまと叩いてみました。




狩りとは違い、テレビや本を読みながら、ぼ~っと出来るのが良いのですが…


APが少なすぎます。


レベルアップした時に思わず「精神」へ振ろうか迷いましたw






1時間程採取をしていると、意外と高い物が採取できることが分かりました。。




ただ、普通に狩りをした方が効率が良いのかもしれませんが…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re: 鍛冶スキルで遊ぶ

G書材料などの一部に採取でしか出せないのがあったりでルビーなどの宝石もたまに出ます
効率がいいのはレベルが高くなってから・・泥炭とゴレ心臓使ったウルポアンプル
使ってもいいし、作って処分の繰り返しで稼ぐこともできます10回で1M?忘れたので・w・←これに聞いてw

あと、全レベ自力鑑定できる95レベ?まぁ、100レベ鍛冶居たらかなり便利。つか、必須風味

とりあえず,メインで稼げるようなって・・暇なときにでもちまちまレベ上げかな

赤フン叩いてラビハンマーゲットから。

ちぇr 2011/06/28(Tuesday)07:42:53 Edit
無題

・w・← です。

鍛冶士はLvアップと同時に命中力の上昇がいいので、集中を振らないで筋力極振りできる数少ない職業です。スキルにも命中補正がつくのも影響しています。
調理は置いておいて、まず鑑定スキルマックスまでがんばるのがオススメ。採取はさらに150の転職までいけばかなり楽ちんですけど100程度あれば可能といえば可能なレベルです。
 調理並びにグルメ調理は割と100くらいあればなんでもできます。詳しくはこちら(http://sealcook.web.fc2.com/)
 鍛冶の最大の特徴はドロップペナルティがないことです。ですので、メインの魔法士がLvがあがればあがるほど、鍛冶士の需要が高まります。シールをやるにあたって一家に一台の鍛冶士さん。
 とりあえず、ムム小屋というPTDにいくといいです。シールクエスト
(http://www.friend-fairy.com/seal/s_quest/index.htm)
の左側にあるPTDのムム小屋です。初級マップで唯一ルビーが出やすく、大根の切れ端を回収できる人気マップです。ここに籠もるとちょっとした小金持ちに!?
あとはチュートリアルを全部クリアするとお得かなーとか。そんな感じ。

@鍛冶士ハンマーは命中と速度がしょんぼりなので、全職共通武器がオススメです(特に100以下の初級マップでは。花束+6土とかわりと強力!!)

・w・ 2011/06/28(Tuesday)13:56:38 Edit
Re: 鍛冶スキルで遊ぶ

>ちぇr

そうですね。
LV100目指してちまちまがんばります。

まずは、魔法士をLV150に・・・ 努力します。

>・w・
倉庫に埋もれている。鍛冶武器と新聞紙+7を比べて戦いやすい方を使ってみます。
ムム小屋の方は入った事が無いので一度見学に行ってきます。

ありがとうございます。

ぷらむ 2011/06/29(Wednesday)18:07:08 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL